肩を回すときに痛むのは?(肩こりその3)

この3つは 肩にある小さな筋肉群で 肩甲骨と上腕骨について肩関節を またいでいます。 働きとしては 肩関節を回して、安定させる役割があります。 この筋肉にトラブルがあると 肩を回せなくなったり、痛みや不快感が出てきます。 それぞれの場所を以下の画像で確認してください。

肩の上げ下げの時に痛むのは??(肩こりその2)

今日は具体的に症状別に筋肉の状態を見ていきます。 動画もあるので合わせてごらんくださいね! まず、やってみてほしいことがあります。 簡単です。 腕を上下に上げ下げしてみる運動をしてみてください。 この時に痛みや張り、重さなどありませんか? 左右動かしてみて差異はありませんか? こ

日本は肩こり大国。。肩こりの主な原因(肩こりその1)

普段は意識してなくても頭の重さは5~6キロあります。 それを細い首でささえているのだから その首や肩に負担がくるのは 想像しやすいですよね。。 特に厚生労働省の『国民生活基礎調査(平成19年)』によると、 私たちが日常生活で自覚している症状のなかで、肩こりは女性では1位、 男性

動画ページを設置しました。

今回新たに動画コンテンツ用の動画ページ作成しました。 ブログだけでなくちょっとした体のケアから日常のことまで 発信していきます。 是非ご覧ください! 動画ページへ

女性にとって骨盤矯正が有効な理由(骨盤矯正その6)

こんばんは! 出張マッサージ&骨盤矯正 カラダにハネ セラピストのウキシマです。 昨日は頭痛と骨盤矯正についてお話しいたしました。 僕自身もこうやってブログにすることで 深い理解に繋がり、出来るだけ沢山のことを シェアしていきたいと思いますので皆さんお付き合いください^_

頭痛における骨盤矯正の効果(骨盤矯正その5)

当店 カラダのハネの骨盤矯正は こういった骨のゆがみによる筋肉や血管が圧迫されて 引き起こされる頭痛の改善にも効果がありますので 頭痛にお悩みの方も是非一度ご相談ください。 一緒に悩みを共有し、解決していきましょう。

骨盤状態の簡単なチェック方法!(骨盤矯正その4)

出張マッサージ&骨盤矯正 カラダにハネ セラピストの ウキシマです。 昨日は体の状態から前傾してるか後傾してるかの お話をしました。 今日は、その以前に骨盤が今ニュートラルな状態でいれてるのか 簡単なチェック方法をご紹介いたします!

あなたの骨盤はどっち?前傾?後傾?(骨盤矯正その3)

一般的に女性は骨盤が前傾してる方が多いようです。 逆に男性は後傾してる方が多いようです。 骨盤が前傾すると ・お尻が出っ張りやすい ・反り腰になりやすい ・内股になりやすい ・太もも全面の筋肉が硬くなりやすい ・便秘、生理痛 などあります。 そうですね、こちらは、やはり女性的

骨盤の位置が正しくないとどういう影響があるの?(骨盤矯正その2)

おはようございます!皆さんお仕事お疲れ様です。寒い日が続いております。本日の体調はいかがでしょうか? さて本日は昨日につづき骨盤矯正のお話です。昨日は一般に骨盤が歪んで(実際にはゆがまない)いる状態がどういった状態化をお話しさせていただきました。 硬くなった筋肉が骨盤や背骨を圧迫

骨盤が歪むってどういうこと?いいえ、骨盤が歪むことはありません。(骨盤矯正その1)

こんにちは。出張マッサージ&骨盤矯正 カラダにハネのセラピスト ウキシマです。 最近巷には骨盤矯正をうたったマッサージ店や整骨院など目にする機会が多くなっていると思います。骨盤のケアをすることで効率よく体のメンテナンスができるからなんです。 例えば、腰が痛いとき、又は肩が凝ったと

お客様の声、更新しました。

今 月に2回ほどマッサージにいっている方からレビューをいただいたので掲載いたします。 施術メニュー骨盤矯正 ヘッドマッサージ 埼玉県北本市 ヨガインストラクター 30代女性

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

都営三田線 西巣鴨駅 A2出口左側徒歩10秒。全身揉みほぐし3Dストレッチ,骨盤矯正など豊富なメニュー対応。有資格者が皆さんの健康を支えます。

rogo.png